忍者ブログ

[PR]


物のことだ

  とも、決してありえないことではない。伝承が強調しているのは、魔女の動きを食いとめるうえで物質的な障害が役にたたないということなのだから、ほうきにまたがって夜空を飛ぶという昔話の裏にどんな事実が秘められているか、それをはっきりいえる者がいるだろうか。
 現代の研究家が数学の研究だけでおなじ力を得られるかどうかは、まだどうともいえることではない。ギルマンはさらにつけ加えて、成功すれば考えもつかない危険な状況におちいってしまうかもしれないといった。隣接しているとはいえ、普通は接近することもできない次元を支配する状態のことなど、誰が予想できるだろう。一方、興味深い可能性は途轍《とてつ》もないものだ。空間の特定地帯では時間は存在しえないのだから、そういう地帯に入りこんで留まることで、現在の生命および年齢をかぎりなく保ち、本来の世界や類似する世界を訪れるあいだにいささかそこなわれることはあっても、肉体の新陳代謝や劣化をこうむることはないだろう。たとえば時間のない次元に入りこみ、以前と変わらぬ若さのまま、地球の歴史の遙かな時代にあらわれることもできるだろう。
 かつてこれをおこないえた者がいるかどうかは、いかなる根拠があろうと推測もままならないことだ。古い伝説は曖昧《あいまい》模糊としているし、有史時代になってから禁断の深淵を乗り越えようとする試みのすべては、外界からの存在や使者との奇怪かつ恐ろしい結託によって、こみいったものになっているように思える。秘められた恐るべき力を表したり伝えたりする、太古からの存在がいる――魔女信仰における〈暗黒の男〉や『ネクロノミコン』におけるナイアルラトホテップがそれだ。それより程度の落ちる使者もしくは媒介者という不可解な問題もある――伝説が魔女の使い魔として表す動物もどきと、奇妙な雑種生。ギルマンとエルウッドがそれ以上議論もできないほど眠くなり、それぞれ横になったとき、ジョー・マズレヴイッチがほろ酔い機嫌でふらつきながら家にもどってきた音が聞こえ、二人はその哀れな祈りの絶望的な荒あらしさに震えあがってしまった。
 その夜ギルマンはまた菫色の光を目にした。夢のなかで間仕切りをひっかいたりかじったりする音を聞き、誰かがぎこちなく掛け金をまさぐっているように思った。やがて老婆と毛むくじゃらの生物が、カーペットの敷かれた床の上を、自分のほうに近づいてくるのを見た。老婆の顔は人間ばなれした狂喜に輝き、黄色の歯をもつ小さな凶まがしい生物は、部屋のむこうがわの別の寝椅子でぐっすり眠っているエルウッドを差し示しながら、嘲笑《あざわら》うような声をだした。ギルマンは恐怖のあまりどうすることもできず、声をあげることもできなかった。以前のように、悍《おぞ》ましい老婆はギルマンの肩をつかむと、ベッドから虚空にひきずりこんだ。またしても怒号する果しない薄明の深淵がかすめさったが、次の瞬間、ギルマンは古びた家いえの朽ちゆく壁が周囲にそびえたつ、暗く、泥濘《ぬかる》んだ、悪臭はなつ小路に入りこんだように思った。
 前方には、別の夢にあらわれた天井のとがった部屋で見た、ローブをまとう暗黒の男がいる一方、さほど遠くないところでは、老婆が尊大な態度で顔をしかめ、手招きしていた。ブラウン・ジェンキンは、深い泥にほとんど隠れている暗黒の男の踵《かかと》のあたりで、じゃれつくように体をこすっていた。右手には黒ぐろとした戸口があって、暗黒の男が無言でそこを差し示した。この戸口のなかに、顔をしかめる老婆がギルマンのパジャマの袖《そで》をひっぱって入りはじめた。悪臭の漂う、不気味にきしむ階段があって、老婆はその階段にかすかな菫色の光を放っているようだった。階段を登りつめたところにはドアがあった。老
PR

者ともなってい

あげようといった。ムニョス博士自身は、常に部屋の温度を低く保っておくことを含む、きわめて厳格な養生《ようじょう》を必要とする厄介な病気にかかっていた。室温が著しくあがり、それが長くつづくと、致命的なことになるらしく、そのためNeo skin lab 呃錢部屋の温度は、アンモニア冷却器によって、常に華氏五五ないし五六度[#摂氏12.77〜13.33℃]に保たれていた。わたしが自室でよく耳にするのは、ガソリン・エンジンで作動する冷房装置のポンプの音だった。
 驚くほどの短時間で発作のおさまったわたしは、底冷えのする部屋を離れるとき、この才能豊かな世捨て人の弟子とも帰依《きえ》た。その後、わたしは外套を着て頻繁《ひんぱん》に訪れ、神秘的な研究や、背筋が凍りそうなその結果についての話に耳を傾けたり、書棚にならぶ歳月を閲《けみ》した古書や稀覯《きこう》書を手にとっては、ぞくっと身を震わせたりした。つけ加えるなら、博士の巧みな手当のおかげで、長患《ながわずら》いの心臓病もほぼ完治した。博士は中世の魔術をも蔑視していないらしく、魔術における神秘的な処方には、他ではめったに得られない精神的な刺激物が含まれていて、それが神経組織そのものに、脈搏がなくなった後も著しい効果をおよぼすと信じていた。博士の現在の変調がはじまったのは十八年まえ、大病を患ったときだが、その博士を看病し、また初期の実験をともにおこなった、ヴァレンシアの老トレス博士の話には、わたしも感動させられた。この高徳のPretty renew呃人老開業医は同僚を救うとすぐに、それまで果敢に闘いをいどみつづけていた忌わしい敵に屈服してしまったという。おそらく心身の過労があまりにも大きすぎたのだろう。ムニョス博士も詳しくは話してくれなかったが、それとなくほのめかしたところによると、この治療法というのは、かなり年輩の保守的な医者なら強く抵抗する道具立てや処置を必要とする、異常きわまりないものであるらしい。
 何週間かがすぎていき、わたしは遺憾《いかん》ながら、エレーロ夫人のほのめかしていたように、新しい友人がゆっくりとではあるが、紛れもなく肉体に衰えをきたしていることを認めざるをえなくなった。青黒い顔色がますますひどくなり、声は以前にもましてうつろで不明瞭になり、筋肉の動きはぎくしゃくして、精神も意志も快活さや積極さを失ってきた。ムニョス博士自身はこの悲しむべき変化にも気づいていないらしかったが、すこしずつ表情と会話に薄気味悪い皮肉がこもりはじめ、それがはじめてあったときに感じた、あのいうにいわれぬ嫌悪感を甦らせていた。
 博士は驚くほど気まぐれになり、異国の香辛料やエジプトの香《こう》を手に入れはじめたので、部屋が王者の谷間にあるファラオの地下埋葬所Neo skin lab 退款を思わせるような臭につつまれるまでになった。同時に冷房の要求を増し、わたしの助けをかりて、アンモニアの配管を拡大したり、冷房装置の能力やポンプを改良したりして、室温を華氏四〇度から三四度[#摂氏4.44〜1.11℃]、ついには二八度[#摂氏マイナス2.22℃]にまでさげてしまった。もちろん水が凍った

責任をもってや

の悪魔的な詩をまとめた本の挿絵を担当する計画は放棄したが、そのことでわたしたちの友情にひびが入るようなことはなかった。若きエドワード・ダービイの奇妙な才能は人目を惹くほどに発揮され、十八歳をむかえた年、悪夢のような叙情詩がまとめられ、『アザトホースその他の恐怖』の表題のもとに刊行されたときには、一大センセーショyou beauty 陷阱ンを巻きおこした。エドワードは悪名高いボードレール風の詩人、ジャスティン・ジョブリイと文通していた。ジョブリイは『石碑の人びと』を発表し、ハンガリーの邪悪で忌《いま》わしい村を訪れた後、一九二六年に精神病院で悲鳴をあげながら死んだのである。
 しかしながら、エドワード・ダービイは猫かわいがりされて育ったため、独立心と処世の面では、その成長もはなはだそこなわれていた。健康状態は良くなっていたが、両親の過保護によって、何でも人に頼るという子供じみた態度を、身についた習性にしてしまい、ひとりで旅をすることもなければ、何かを自分ひとりで決めたり、ったりすることもなかった。実業界や専門職の分野において互角に人とわたりあえるはずのないことは、早くからわかっていたけれども、両親はこれを悲劇にさせないだけの十分な財産をもっていた。エドワードは成人しても、人を誤らせるような子供じみた外見を保っていた。髪はブロンド、目はブルー、子供さながらのいかにもさわやかな顔色をしていた。何度となく口髭を生やそうとしたが、よく見てようやく認められる程度にしか生えなかった。声は穏やかではっきりしており、およそ運動というものをしたことがないので、中年の二段腹とまではいかないまでも、愛くるしAmway傳銷い肥り方をしていた。上背があり、目鼻だちもととのっているので、ひとり閉じこもっては本ばかり読んでいるような内気さがなければ、けっこう伊達男として名をあげていたことだろう。
 両親は毎年夏になるとエドワードを外国に連れて行ったが、エドワードはヨーロッパ人の思考や表現のうわべの面に、すぐにとびついたものだった。ポオに似た才能はますますデカダン派のほうにむけられ、他の芸術的感性や熱望は不十分にしか目覚めなかった。当時わたしたちはよく激論をたたかわせた。わたしはハーヴァードを卒業し、ボストンの建築事務所で実務を学び、結婚をして、ようやくひとりだちをするためにアーカムにもどってきていた――父が健康のためにフロリダに移っていたので、わたしはソールトンストール街にある実家に住んでいた。エドワードは毎晩のように訪ねてきたものだが、おかげでわたしは、いつしかエドワードを家族の一員として考えるようにまでなった。エドワードは呼鈴やノッカーを独特のやり方でならすものだから、そのならし方は紛れもない信号になってしまい、わたしは夕食後いつも、耳に馴染んだ信号、勢いよく三回ならし、すこし間を置いてからもう二回ならすという信号はないかと、耳をすましたものだった。わたしのほうはそれほど頻繁にダービイの家には行かなかったが、行くときまって、着々と増加する蔵書に、世に知られない著作があるのを知って、うらやましく思ったものだ。
 両親が下宿住まいを許そうとしなかったので、エドワード・ダービイはアーカムのミスカトニック大学で単位を取得した。十六歳で入学し、英仏文学を専攻して、数学と科学以外はすべて優秀な成績をあげながら、全課程を三年で終了した。ほかの学生とはほとんどつきあわなかったが、前衛的な学生やボヘミアン連には羨望《せんぼう》の目をむけて、見かけだけの「いかした」話し方や意味のない冷笑的な態度をまねたり、いかがわしい振舞を思いきって身につけようと思ったりした。
 エドワードの目指したものは、当時も現在もミ實德スカトニック大学付属図書館が大いに名を高めている、世に隠れた魔術的伝承のほとんど熱狂的ともいえる愛好家になることだった。これまで常に、幻想と怪奇の表面的なものだけに思いをめぐらしていたエドワードは、子孫を導いたり迷わせたりするため途方もない大昔から残されている、実在の謎と神秘に深く探りをいれることになった。恐るべき『エイボンの書』、フォン・ユン

に探る片手

に登らずにはおくものかと覚悟を決めるにいたったのであった。
 余はじっとりした薄闇のなか、年|旧《ふ》り磨耗した階段を、とぎれる箇所まで登りつめると、それ以後は、上方に通じるささやかな足がかりにあやうくすがりつきながら進んだ。階《きざはし》の一つとてなき岩の円筒は、総毛だつほど恐ろしきものであった。黒ぐろとして、見事に荒れはて、わびしさきわまり、闖入《ちんにゅう》におびえた蝙蝠の音なしの翼にて舞うさまは、その不吉さいいようもない。しかしながら、登攀《とうはん》の遅々として進まぬことが、さらに血も凍るばかりに恐ろしかった。いかに登れど、闇はいっかな薄らぐことなく、幽鬼の巣食う古びた土地に感じるがごとき、新たな悪寒を余はひしひしと身におぼえていた。何がゆえに明るみにとどかぬと怪しみながら、身を震わしていたが、まこと勇気さえあれば、下に目をむけたことであろう。忽然として夜が訪れたのではないかと思いつつ、外がのぞめる窓を求め、もしあれば、おのれの達した高さをうかがわんとて、あいている片手で探りをいれたが、いかさま徒《あだ》な努力ではあった。
 何も目に見えぬまま、なか窪みで切り立つ絶壁を、恐れおののきながら果しなく這いあがりつづけた後、余は突如としてculturelle 香港頭が固いものにふれるのを感じとり、屋根あるいは少なくとも階らしきものに達したことを知った。あいている片手を闇のなかにあげ、行手をはばむものを探ってみれば、びくとも動かぬ石ではないか。こうして余は、ありとある支えにすがりつきながら、ぬるぬるした壁の周囲を命がけでめぐりはじめた。ついが押せば動く箇所のあることを告げるや、余はふたたび登りはじめ、空恐ろしい登攀で両の手がふさがれているゆえ、平板とも扉ともつかぬものを頭で押し開けた。一条の光もさしいってはいなかったが、手をさらに上へあげたとき、余の登攀がさしあたり完了したことがわかった。何となれば、その平板こそ、塔の下部より周囲の広い平らな石床、どうやら広びろとした望台のようなものの床に通じる、その開口部の落とし戸に相違なかったからである。余は苦労して落とし戸の口に這いずりこむと、どっしりした戸が元にもどらぬようあれこれためしてみたが、しょせんかいなき試みではあった。疲労困慰の体《てい》で石の床に横たわった余は、平板が閉じて生じる不気味な残響を耳にしながら、要あるときに開けられればよいがと願っていた。
 いまや呪わしい森の枝という枝を遙かにこえる、途方もない高みにいるのだ、余はそう信じこみながら、床からようやく身をおこすと、空、そして書物で読んだ月と星がはじめて目にできるやもしれぬ、窓を求めて手探りしたが、reenex 效果手をのばすたびに、希望は微塵にくだかれた。見いだしたものは、心かき乱される大きさの、小癩《こしゃく》な長方形の箱を載せた、巨大な大理石の棚また棚ばかり。余は熟考に熟考を重ね、眼下の城から永劫の歳月たちきられているこの高みの房室には、いかな古昔《こせき》の深秘《じんぴ》が潜んでいるのかといぶかった。と、そのとき、余の両手は思いがけず戸口に行きあたった。戸口には、妙な彫刻がほどこされ、表面なめらかならぬ石の杭門が配されている。扉には錠がおりていたが、余は渾身の力をふりしぼり、なべての障害を圧して、扉を内側へとひき開いた。扉が開くや、絶えて知らざる至純の歓喜が余に訪れた。凝った飾りのある鉄格子をとおして、戸口から昇りはじめる短い石の階段に穏やかにさしいっているのが、夢、そして記憶とも呼べぬおぼめく幻影のなかでのみあおぎ見た、耿々《こうこう》と照り輝く満月の光だったからには。
 余は城の最上点をきわめたのだと思い、戸口を抜けて階段を駆け登りはじめたが、数段登ったところでにわかに月が雲に隠されたことで實德金融、足がつまずき、あとは闇のなかを手探り足探りでそろそろ進みつづけた。鉄格子にようやくたどりついたときも、まだ真闇《まやみ》

放開那三國2魂玉怎麽獲得? 放開那三國2魂玉獲取途徑

放開那三國2魂玉怎Neo skin lab 呃人麽獲得?放開那三國2魂玉獲取方式是什麽?相信很多小夥伴還不清楚,那麽放開那三國2魂玉怎麽刷呢?下麵小編為大家帶來放開那三國2魂玉獲得方法介紹,感興趣的玩家不要錯過哦,一起來看看吧。

放開那三國2魂玉獲取途徑:

刷精英副本

精英副本在32級開放,攻打精英副本時會有星級評定,當星級評定達到兩星以上就會有魂玉的獎勵。

武將回收

這是獲取魂玉的主要途徑,玩家可以將自己雀巢奶粉不需要的武將進行回收來獲取魂玉,其中綠將值10魂玉,藍將值40魂玉,紫將值160魂玉,橙將值1000魂玉。

軍團商店

軍團商店每日都可以購買5次魂玉,每次都有100魂玉,花費的軍團貢獻也不需要太多,如果在緊缺魂玉的時候可以去購買。

遊戲活動

遊戲中時常也會開放一些活動劉芷欣醫生,完成這些活動任務即可獲得魂玉。

有些玩家也會使用放開那三國2修改器直接魂玉、元寶、金幣等數值,不過使用作弊風險 太高,不要輕易嚐試!

原文地址:http://www.guangyuanol.cn/news/360news/2017/0223/716467.html

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R